人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

さて、どこへ釣りに行こう??

さて、どこへ釣りに行こう??_e0125217_1441050.jpg


そろそろ、大海原へ行きたい病がじわじわと出てきた。

今の時期、周りを見渡しても、私が行きたいと思うような釣りものが無いのも事実。

相模湾は遥か彼方の沖合いでシイラがルアーで釣れ盛り、キハダマグロもと言う情報も。
まあ、沿岸にカツオやメジマグロやってくるのは、あと2ヶ月ぐらいかな?
駿河湾では、昨年は8月上旬にカツオが釣れ盛っていたような?

相模湾のマダイも今一釣れていないが、城ヶ島沖のメダイはこの3.4日、絶好調らしい。
それも5キロクラスが10匹なんていう日もあったとのこと。
ちょっと、行ってみたいね~?

東京湾はカサゴはもう、絶好調で行けば40~60匹は問題なく釣れるのだが、釣った後の魚の処理を考えると、まあ、いつでも釣れるからいいやって感じ。
剣崎沖のイサキも今一パッとしない。。

1ヶ月ほど前から、超高級魚のアカムツを東京湾で釣らせる船宿が金沢八景を中心に出てきたが、もう時期的に終わりだし、それ以上に、釣り場が神奈川県と千葉県の真ん中の巨大タンカーが行き交う本線航路のど真ん中。
知らないで行ったら、初めての人はビビルかも?
この葉のような遊漁船ばど、ぶつかったらひとたまりも無い。
だから、私は行かない!

アジも盛期を迎えているが、釣り味はいまいち・・・・

と、そこへここ2日前から急に爆釣モードに突入した、東京湾・金谷沖のタチウオ。
水深も深くて20メートルほどと言うことなので、コリャ、面白いかも??

20匹も釣れば、塩焼き、刺身、干物と宴会は間違いナシ。

さて、いつ代休取ろうかな?


写真は、昨年東京湾での私の釣果
by tongchai0208 | 2009-07-08 14:05 | 釣り関連