人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

ワラサ開幕!!


ワラサ開幕!!_e0125217_11393873.jpg
昨日、仕事中に私の携帯電話が鳴った。
某船宿の船長からだ。
「お~、明日、剣崎沖のワラサに試し釣りに行くけど、来いよ~」だとさ。
忙しい最中、迷惑な電話。
行きたいのはやまやまだが、ムリな話し。

2日前から、東京湾の入り口、剣崎沖でワラサの大群が押し寄せ来ている。
例年8月から9月頃に回遊してくるのだが、今年は8月前のこの時期に来たのは数年ぶり。
だから、各船宿も今の釣り物を急遽おしまいにして、ワラサの船に切り替えるのだ。
まあ、イサキもタチウオもタコもこのところあまりパッとしなかったから、ワラサに切り替えて一儲け。
なんたって、ワラサはブリの子供。
でも、今釣れているのは3~6キロ級。
一度掛かったら、もの凄いパワーで走り回る。
東京近郊でこんな大型の魚が釣れるとあれば、大勢の客が押しかけるのは必至。

今度の土日は、剣崎沖に超大船団ができるだろう。

あ~、今すぐにでも行きたいけど、来週30日まで土日も無く連続出勤。

行ける人は、早いうちに行ったほうがよさそうですよ!!
爆釣、間違いナシ!

ちなみに、昨日私を誘った船長から9時前に電話があり、7時に出船してトップ6本。最低でも2本釣れたとのこと。
電話を切る前に、船長がイヤミったらしく、
「もうこれ以上、みんなクーラーに入りきれないから、もう早上がりだな?」と。
カチ~ン、ときたのは言うまでもない。


写真は、昨年の剣崎沖で釣り上げたワラサ
by tongchai0208 | 2009-07-22 11:38 | 釣り関連