私の備忘録


by tongchai0208
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メダイ@茅ヶ崎沖

e0125217_18504951.jpg


世の中、3連休だって言うのに私は土日出勤で、今日、やっとお休みが取れた。
昨日は物凄い風雨で、仕事をしていても釣りに行きたい気持ちは抑えられたが、月曜日の天気図を見たら、こりゃ、行くしかないでしょう?的なお天気。
そこで、このところ潮の濁りが入ってきているので、茅ヶ崎からメダイを釣りに行こうと日曜日の夜、決定する。
メダイのシャブシャブも食いたいし・・・・

7時前に出船。
真沖へ15分ほどで釣り場に到着。
水深120mから釣行開始。

この日の仕掛けは、サニービシの80号に天秤、クッションゴム1mを付けてハリス5号3mで針はマダイの10号の針。
エサは、オキアミを使用。
しかし!!!
船中8名と祝日の割りに客は少ないが、3時間で1キロクラスのメダイ1匹!
私は丸々と太ったサバが1匹!

このあと、エサは上記のサバを三枚に下ろし、短冊に切ったものを使う。
オキアミとは断然食いが違いました。

痺れを切らした船長、何も言わずに東へ針路をとり遠洋航海に出発。
江ノ島を過ぎ、そして着いたところは????
まあ、船長のプライドもあるので企業秘密としておきましょう。
あそこですよ!あそこ!!

水深120mから130mで一投目からメダイ連発。
いかんせん、水深が深いので、1匹釣り上げるのが大変。

そして、この日船中最大の3.5キロのメダイを釣り上げる。
おまけに、キンメダイまでも・・・

終わってみれば、私はメダイ6匹。
全員がメダイをゲット。
その他、沖メバルやシロムツ、クロムツなど外道多彩。
帰路のことを考え、早めに終了となりました。

前半はいまいちも、後半の追い上げで何とか格好がつきました。

さて、これからお魚を裁かなくっちゃ。
明日はメダイ尽くし。

行くなら、今ですよ!!

写真一番上は、今日の釣果。
あまりにもヌルヌルなので、庭でたわしでヌメリをとった後。

下は、船宿のホームページに載ったもの。

e0125217_18532234.jpg

[PR]
by tongchai0208 | 2010-03-22 18:55 | 釣行紀 | Comments(0)