人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

ワラサのシャブシャブ

ワラサのシャブシャブ_e0125217_13575426.jpg

昨晩、予告通りに飲み屋でワラサのシャブシャブを堪能。

前日に3本持ち込み、マスターに希望メニューをお願いした。
ブリシャブならぬワラサのシャブシャブ。
シンプルに野菜はセリのみ。
おまけに、カマの塩焼きを頼んだ。

当日、6時過ぎに友人3名と店に着くと、カウンター席に鍋が。
昆布だしのスープに火を付け、思い思いに切り身をしゃぶしゃぶ。
気を利かしてくれ、切り身は全て腹身。
全身がトロのようなワラサだが、腹身の脂は格別。
これをさっとお湯にくぐらせたセリを巻いて口に入れれば、もう・・・・・・
言うことありません。
セリ、意外と旨いのでお試し下さい。
水菜より、シャキシャキしていいですよ。
私の一押し!

カマ焼きも、抜群の旨さ。

〆に雑炊がめちゃくちゃ旨い!!

3人で2本分の腹の部分を食べてしまいました。

と言う事で、本日はお約束どおり二日酔いでございます。

外道の平ソーダもお刺身にしてもらったけど、身がモチモチでカツオには無い旨さ。

自分で料理をするのもいいけど、たまにはプロに造ってもらったのを食べるのもいいもんだね~。

マスターから、次回はアマダイをリクエストされたけど、まだワラサが釣れているようだったら、近日中にもう一度行こうかな?
正月用のお刺身用に。
by tongchai0208 | 2010-11-26 13:58 | おやじの料理