人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

大盛り

大盛り_e0125217_1513346.jpg


先日、古くから通っていた飲み屋で漬物を注文したら、写真のようなものが出てきた。
直径18センチほどの器に、白菜の漬物、沢庵、そして赤カブの漬物が。
品よく盛られていればいいのだが、山盛り、てんこ盛り状態。
ひと目見て、笑ったね。
これで御代は400円。
他のモノが注文できなくなってしまったぜ。

2人で焼酎の水割りを飲みながらポチポチとつまんで完食したけど、家に帰っても、喉が渇いた渇いた。

盛り付けも程々でなくちゃね~。


ちなみに、この店、6月末で閉店しました。

また、伝説の店が消えました。




さて、駿河湾で6月末からルアーでカツオとキメジの模様が出ていたが、まだ沖アミエサには目もくれないらしい。
魚は十分にいるらしいが、早く沖アミに反応してくれればと願うばかり。
竿以外の道具は、車のトランクにに入れてあるので、準備万端。
職場には、急に代休を貰うからと言ってあるので、いつでも行ける。
X-dayはいつなのか?
来週かな~?
再来週かな~?

ではまた
by tongchai0208 | 2011-07-06 15:02 | つぶやき