人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

キメジ爆発!@相模湾

キメジ爆発!@相模湾_e0125217_204718.jpg


連休最後の10月10日月曜日、美味いカツオが食いたいと思い立ち、茅ヶ崎から出船。

ほぼ満席の状態ながら、ミヨシ(前)の席を確保。

最初のナブラで4キロ級の丸々太ったカツオを2本ゲット!!

8時前に10キロ級のキハダマグロを仕留め、直ぐにカツオをゲット。

12時前に江ノ島の見える場所で、相模湾のカツオを狙っている船が全員集合状態。
小田原から葉山までの船が船団となり、泳ぎ回るカツオを追いかけ、この日はどの船もよく釣れていた。

12時過ぎ、先程よりちょっと小さなキハダマグロを釣り、クーラーに入りきらなくなったため、私、戦線離脱。
この辺から、キハダの食いがよくなり、当たればキハダといった感じ。

今日は、良い思いをさせていただき、早々の離脱にも関わらず船中トップでした。


今日の私のお道具。
ハリス16号、3メートル。

今日は、ハリスの短い人はなかなか食わなかったように思う。

あす以降、出漁される方、3メートルでやってみてね。

それから、針には余計なものは付けない方が良いみたい。
隣の方は、船特オキアミ(オキアミのイミテーション)を付けていたが、可哀相にボーズでした。

シンプルに、オキアミ3匹掛けで!

まだまだ、相模湾のカツオ・キメジ、行けそうですよ。
旅立つ前に、是非行ってみてください。


本日の釣果
カツオ4キロ級 3匹
キメジ10キロ級 2匹
でした。

キメジ爆発!@相模湾_e0125217_20474534.jpg

キメジ爆発!@相模湾_e0125217_2050508.jpg

by tongchai0208 | 2011-10-10 20:48 | 釣行紀