ブログトップ

駿河湾キハダ爆釣り

e0125217_1751996.jpg

e0125217_1751522.jpg
e0125217_187114.jpg



昨晩、沼津の船長から電話が。
キハダの大きいのが急に釣れ出したので、来ないかと言うお誘いが。
相模湾で釣れているキハダより一回り大きいと言う。

二つ返事で、行ってきました。

結果、11キロから14キロのキハダマグロ3本。
なお、キハダのヒットは7回。
一匹は150メートルも糸を引っ張っていき、痛恨のバラシ。
20キロより上のキハダだと船長は言う。
なにしろ、得体の知れない当たり頻繁。
やっとのことで取り込んだのが、上記の写真の3本のみ。
カツオは4~5キロ級、4本のみお持ち帰りで、あとは船長にあげてきました。

仕掛けは、魚がデカイのでハリスは30号3mを使ったけど、
これを引きちぎっていくキハダもいました。
もちろん、餌はオキアミ。

ということで、今日はこのへんで。

さあ、これより魚を持って、近所の寿司屋へ。

トロ、ドンブリ一杯食うぞー!!
[PR]
by tongchai0208 | 2007-10-14 17:52 | 釣行紀 | Comments(0)