私の備忘録


by tongchai0208
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

納竿→玉砕

2007年の最後を締めくくろうと、昨日、金沢八景より前回行った久里浜沖のイナダとマダイ釣りに行ってみた。
結果から先にお話しすると、見事に討ち死に!!
前日の天気予報で、朝から南西の強い風が吹くとのの予想が出ていたが、年末の休みに入ってから自由になる時間がなく、30日しか空いていなかったのが実情。
29日に行けていれば爆釣だったのだが、返す返すも残念。

当日の早朝、7時ごろまでは風も無く、絶好の天気だったのだが、その時点で海上保安庁の海況情報で伊豆大島で風速10メートルとあった。
東京湾の場合、早朝、大島で10mの風があるときは、まず海上は荒れ模様の確率が非常に高い。
普通だったら、絶対に行かないのだが、本年度最後の釣りとなれば、行っちゃうでしょう。
案の定、8時過ぎには南西から西の風が強く吹き付けてきて、波も半端じゃないぐらいのうねりを伴った波で、船の上では何かにつかまっていないと転んでしまう。
そんな中、1時間半ほど釣りをしたが、あえなくボーズ。
なお、周りには30隻ほどの釣り船の船団ができていた。
悪天候の年末だと言うのに、私と同じ、釣りバカオヤジがたくさんいたことには驚いた。

今年一年を振り返ると、まあ、今年もよく釣らせてもらった。
なんといっても、御蔵島沖で釣り上げた30キロのキハダマグロが今年の金賞。

さて、2008年はどんな年になるのだろうか?

なんて書きながら、正月休み、どこに釣りに行こうかなんて考えている私は、バカ??
[PR]
by tongchai0208 | 2007-12-31 17:22 | 釣行紀 | Comments(0)