私の備忘録


by tongchai0208
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マダイ釣り@沼津内浦湾

e0125217_8182672.jpg


本当に、お久しぶりです。
さて、前回以来、まったくと言って良いほど、釣りに行けず。
やっとのことで、3月22日に休みが取れたと思ったら、日本は春の嵐で釣りなんて・・・・

ところが、こんな日でもマダイ釣りのできるところがあるんですよ!
それは、沼津の内浦湾。
今日のような、関東地方が南風ブンブンでも、そこは南にある達磨山が風をさえぎって、9時過ぎまではまるで誰も居ないお風呂屋さんの湯船のような状態。
9時前には、ちょっと微風が吹いてきたけど、今日の東京湾や湘南の海を考えれば、少々遠いけどグッドでしょう。

で、釣れたのかどうかって?
ハイ、1.8キロのマダイ2匹!!
こんな日に、こんなのが釣れれば、言う事無し!!

そして、今日の釣り方、東京湾や相模湾では考えられないようなことをしたんです。
今夜はもう眠いので、その信じられないような釣り方は、また後日紹介します。

しかし、マダイの昆布ジメ、シャブシャブ、旨かった~。

魚の写真は、後で載せます。
[PR]
by tongchai0208 | 2009-03-22 20:51 | 釣行紀 | Comments(0)