私の備忘録


by tongchai0208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タケノコ掘り

e0125217_16243270.jpg

今朝、地元の友人から「タケノコが出すぎて困っているから、朝のうちに掘りに来い」という連絡が、なんと7時前に・・・
毎年、今の時期になると私の父親が、超が付くくらいのタケノコ好き。
8人で100本以上掘って、持ち帰ったのは写真のみかん箱に納まるだけ。
10本なんて、冗談じゃない!
旬のものを、ちょっと(いや、これでも多すぎる・・・・)食べればいいの。

帰りに、みんなで焚き火の中にタケノコを入れて蒸し焼きにしたけど、絶品でした。

さあ、今夜はタケノコ料理のオンパレード。

私は、もう午前中食べた分で、十分ですが・・・・
[PR]
by tongchai0208 | 2009-04-12 16:23 | つぶやき | Comments(0)

さくら祭り

e0125217_2042968.jpg

桜の花も、どんどん北上中。
私の地元でも、さくら祭りが開催され、お花見に・・・・
とりあえず、本日は写真のみで、春を満喫してくださいまし。
最後の写真は、隣町のさくら祭りの模様。

e0125217_20424848.jpg

e0125217_20431689.jpg

e0125217_20434393.jpg

e0125217_2044857.jpg

e0125217_20444167.jpg



さあ春到来。
近日中に、釣行計画思案中!!
さて、どこへ行こう???
[PR]
by tongchai0208 | 2009-04-05 20:45 | つぶやき | Comments(0)