人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

曽我梅林

曽我梅林_e0125217_20404140.jpg

久々の日曜日の休日。
またマダイ釣りと考えたが、天気は良いようだけど、風とうねりがありそうなので釣れないだろうと決断し、今日はゆっくりと起きて、私の両親を連れてドライブへ行くことに決めた。
行先は、今見頃の梅を見ようと、小田原の曽我梅林

まずは、小田原漁港の魚市場食堂へ立ち寄り、昼食。
私は地の鯵を使ったフライと鯵のつみれ汁。
単品で地元で獲れたブリのお刺身も。
天気もいいので店も混んでいたが、待たずに座れた。

食後、散歩がてら近くの小田原さかなセンターでうまい魚はないかと物色。
私の興味のある旨そうな魚はなかったが、今日獲れたという赤ナマコがあったので、お買い上げ。
さっき食べたけど、さすがにコリコリ。というか、近所で買うものとは比べ物にならないぐらい堅かった。
納得の旨さでした。

そこから、曽我まで移動し、小田原牧場アイス工房の駐車場へ。
この裏が曽我梅林
この駐車場、無料です。
カーナビで「小田原牧場アイス工房」にセットしておけば、すぐに行けますよ。

以下、曽我梅林の今日の風景です。

曽我梅林_e0125217_2041737.jpg

曽我梅林_e0125217_2041317.jpg

曽我梅林_e0125217_20454358.jpg


天気も良く、富士山もよく見え、梅の花も満開。
でも、開花は遅れているとのこと。
見ごろは、次の日曜日ごろまでかな?
お早めにどうぞ!

おまけ
今日の東京湾のマダイ釣り、惨憺たる結果とのこと。
あ~、行かなくて良かった!
by tongchai0208 | 2012-03-25 20:57 | つぶやき