人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

多分、絶好調!

先日のイサキ釣りは完敗だったが、金沢八景から猿島当たりの海の色を見て、思った。
何を???

5月後半から、この周辺のカサゴ釣りが絶好調なのである。
この魚、澄んだ水はあまり釣れないのだが、濁りがあると途端に入れ食いになる魚。
6月6日の水の色はまさにそれ。
釣り物を間違えたかも?と、その日の朝思ったぐらい。

案の定、昨日の猿島周辺のカサゴ釣り、100匹の大台超えるほどの釣れっぷり。
水深も15メートルほどだと思われるし、行くのなら今が最高かも??

ちなみに100以上釣る人は超の付くベテランだが、初めての人でも、今ならば40は固いだろう。

う~~~、行きたいけど時間が無い。

まあ、7月になれば、もっと水深の浅いところで、30cm級が顔を出す。
それまで、私は我慢しましょう。

カサゴの自己ベストを出すのなら、今ですよ!!


う~~~ん、間違いない!!
by tongchai0208 | 2008-06-08 09:25 | つぶやき