人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りおやじ

私の備忘録


by 釣りおやじ

横浜・松原商店街


横浜・松原商店街_e0125217_12485789.jpg

先日、仕事で外出した際、帰りに横浜の保土ヶ谷区にある“松原商店街”へ久しぶりに行ってみた。
昨今、横浜のアメ横などとメディアに紹介されている、いつでも賑わいのある商店街だ。
歩けば15分もかからないで回れる規模だが、私が小さいときに育った頃の「昔の商店街って、こんな風だったな~」と思い出させてくれる。
ここで有名なのは、魚幸水産のマグロの切り売り。
マグロ1本を解体しながら、その場で切りながら売る商法。
また、店先の上にダンボールをどんどん積み上げて行く八百屋。
横浜・松原商店街_e0125217_12495020.jpg


自家製のさつま揚げなど売っている店先で、熱々のおでんを売っていたり・・・

お暇な方、休日のお散歩にお勧めです。
場所は、相鉄線天王町駅下車、国道16号線方面に歩いて10分ほど。
なお、16号線の信号まで行く途中の路地を左に曲がったところにある小さな中華料理屋さん、確か「北京飯店?」はここに来るたびに寄りますが、800円の定食に水餃子が3つ付いていて、この私でも満腹。
中国の方が経営しており、ビールを飲みながら中華料理のつまみ。最高です。
ちょっとディープな中華料理屋さん!
by tongchai0208 | 2009-03-28 12:48 | つぶやき